ブートジョロキアの「口コミ」は大好評♪

箱に仕切りが入っており、それぞれ品種ごとに梱包されていました。大阪のスーパーでは!唐辛子などの辛い系がほとんど売っていません。薄い黄緑色の葉で今40cmくらいの丈です。

こちらです!

2018年03月10日 ランキング上位商品↑

ブートジョロキアブートジョロキア 7.5cmポット苗 5月GW明けから中旬の発送です。お届け日の指定は承れません。

詳しくはこちら b y 楽 天

栽培のコツなどが書かれた資料も入っており丁寧な対応です。Youtubeなどでブートジョロキアの試食後の動画がアップされていますので収穫をワクワクして待っています。順調に生育しています。昨年はハバネロを栽培してその辛さを体験しました。赤いハバネロしか激辛は育てたことないですが!どんな唐辛子か楽しみです。配送も迅速で商品にも何も問題はありませんでした。乾燥の仕方を教えてください。説明書に添って!収穫を目指したいです!ありがとうございました!ジョロキアが手に入り喜んでいます。鳥対策をとっていたつもりですが、先日すべて苗を食べられてしまいました・・・。みんな元気に過ごしています。ブートジョロキアは!まだ国内では知らない人が多いと思いますが!実用的にも!日本国内で育てることが可能ですから!もっとメディアで宣伝したら如何でしょうか。そこで!自分で育てることにしました。中々大きくならないので、ちょっと心配になりましたが、気温が高くなるにつれグングンに生長し花と実が沢山ついています。スコーピオン!ハバネロ!甘辛唐辛子、10本買いました。しかも、オマケ付き。届いたときと同じような細さです。モルガスコーピオン(グレーラベル)とセットで購入(レッドラベル)。買うのが遅くなって!欲しいものが売り切れていたりしましたが!遅いぶん花が咲いていたり!実がなっていたり!ちょっと得した気分です。ちゃんと肥料もまいてある畑に植えたんですが日当たりがわるいのかな・・・大きくなりません。台風接近の最中、鉢植えを完了させ家の中に非難させています。今年はハラベーニョを栽培して1個収穫して試食しましたが!ものすごく辛かった・・・30分くらい辛さが持続していた。まだ収穫できてないのでなんとも言えませんが、何せ世界一の辛さを誇っているので期待してます。毎年購入しています!立派なジョロキアが出来ます!うまく成長して多くの実が付いたのですが!乾燥の仕方が分からずカビがつきました。他の苗と合わせて購入しました。花はまだですが楽しみにしております。ポットの色が全部違う色で分かりやすくて良かった。楽しみだった分残念です。こちら沖縄と遠距離なので!届く状態を心配していたのですがさすが専門店!ダンボールの中にきちんと固定されており!傷の無い元気な苗が届きました。実を付ける前に枯れてしまったので出来ませんでした。色づいて収穫できる日が待ち遠しいです。東京では手軽に何処でも買えたのに、困ったものです。